シェアハウス「ナヅケ荘」の日々 1日目 夜

ナヅケ荘 海の見えるバルコニー
ザザーン
ポ「どうした?こんなところにくるなんて」
ク「あなたが、なぜこのシェアハウスをつくったのか教えてほしくて…」
ポ「そうか、作者こういう展開好きだもんな~」
ク「メタはよして教えてくれ」
ポ「ここはもともとヘラ、いや、千果のじいさんの土地だったのさ」
ク「えっ…?」
ポ「千果の両親は詐欺師だったんだそしてしたことがばれてもってる土地は全部差押えられたけど、ここは千果のじいさん…茄碑渡さんが生前所有してて、遺書にここは孫にやると書いてたから千果はこの家を2歳で貰ったんだ」
ク「何故、あなたがそれを?」
ポ「ん…」
♪ナイツ・○ブ・ナイツ
ク「えっ」
20XX年 9月 X日(SUN)
詐欺グループ ■■■組 ついに逮捕
ーー娘の■■■ ■■(2)里親求む。
人気アイドルグループ ミギカタサガリ解散を発表
今年の仮面ライダーはハラキリ変身!仮面ライダージガイ
流行語大賞なるか!?「超エキサイ○ィング」
ク「これって」
ポ「千果の真名だ」
ク「ま、真名ってヘラは…」
ポ「あの名前は文字を組み換えた名前だ」
ク「…っそうですか」
ポ「そして、ほれ」
9月 Y日(MON)
里親あらわる!
県内の少年(16)が「こんな可愛い女の子引き取らない理由がない」と、にやけ+よだれ+息をあらげて引き取った
ポ「そすっと、この家は俺が管理ってことになったんだ、3歳の少女を悲しませない、そんな気持ちで3年頑張った」
ク「シェアハウスにしたのは?」
ポ「千果に友達を作ってほしかったんだ」
ク「ヘラと名付けたのは」
ポ「俺のヤってほしかったことを名付けたのだが」
ク「リア友の『ファルコントムオ(仮)』に怒られるし、これに嘘はつけません」
ポ「これ?」
道具«アイテム»第三の瞳<サード・アイ>
ポ「俺のさと○んのやつお前が盗ってたのか!」
ク「心は読めないけど、ウソ発見程度の能力はある」
ポ「ハァ…ヘラは当て字をすると『辺』りが『裸』だ。あいつは詐欺グループで育ちそれが引き金で人間不信にならねぇように自分を偽らない素で生きてるやつしかこのシェアハウスにはいれねぇそうすると、千果にとっては嘘のない、『辺裸』の生活になるからな」
ク「いつかは教えるのか」
ポ「まさか、これからもあいつは『北神 千果<キタガミ チカ>だ」

『気違田 実架<キチガタ ミカ>』じゃねぇよ…